日本鬼子作品定点観測 #067(2014年8月後半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/08/16~2014/08/30


<スレ・鬼子ろだ>


妖怪のせいなのよ by 柊鰯さん

「最近、流行ってるみたいよ。」
こ、これは…妖怪●ォッチ?!
ジバコニから目が離せない…w


<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・diviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。


テンションの対照的な節分コンビw 漫画のサンプルもありますよ。


数年前から着々と建造されてきた日本鬼神が、rebootされるそうです!


現代風で色っぽい鬼子さん。着物の着こなしがいいですねえ。


半身が美女、半身が鬼の形相をした鬼子さん。その意味はイラスト説明文の小話をどうぞ。
日本画風のイラストで、衣装も史実に沿いつつ、着崩し方など実に美しいです。


だんだんグレードアップ?していますねw


霊夢コス大人こにぽん!



<小説>


雷球天使プラズマ☆ついなちゃん - 第一話 参上!プラズマ天使 by しゃもじさん
新しく作られたSSスレに再投稿いただきました!


「闇断ち」 by F. G. C. T. tamatyanXさん

闇に佇む。
彼女は
「日本鬼子(ひのもとおにこ)」。
今しがた不幸にも自分を目撃した少女の
走り行く様を姿が見えなくなっても
呆然と、呆然と、呆然とただ見ていた。

ひゅうとふいた風に着物が揺れる。
彼女はまた闇に消えた。
街灯が照らしきれない闇がそこに残った。


絵巻のような、めくるめく過去の物語です。
作者さんによる考察


「ついなとキケンなぼでぃ☆ぺいんと」/「しゃもじ」の小説 [pixiv]

「……はぁ、うち、なにやっとるん……」
腰の辺りまで来る大きな波に身体を揺さぶられながら、うちはちぃっとばかし落ち込んどった。
せっかく兄ぃやんと一緒に遊ぶチャンスやのに……あのじゃまっけな、ひのもとの鬼娘もおらへんっちゅーのにホンマ何やっとるんや……そないな自己嫌悪にひたっとる時やった。不穏な会話が聞こえてきたんは……

「ママーあのグルグルおねーちゃん、おしりマルダシー」
「はいはい。いいからちゃんと泳ぎの練習に集中しなさい」


田中兄妹と夏の海にやってきたついなちゃん。
しかしその水着に魔の手が…ついなちゃんの運命如何!
ついなちゃんアンソロのサンプル原稿とのことですが、前半だけでもニヤニヤしますw


「日本鬼子の秘密(2/4)」/「柳原アキラ」の小説 [pixiv]

「あのね! ももちゃん! 鬼子ヒワイドリ探すから社員さんにも手伝ってほしいの!」
「断る。帰れ」
「即答!」
 桃子さんの顏が急激に険しくなり、ギロリと鬼子を睨みつけました。その鋭さに不可視の槍が背骨を貫き、ガチンと身体が改まります。さすが女社長の風格。怖い。マジで怖い。
 で、ですが今日ばかりは引き下がるわけにはいきません。


前回に引き続き、ハイテンション姫キャラの鬼子ちゃんシリーズ。
今回の新キャラは、鬼子ちゃんの後見人、女社長の鬼ヶ島桃子さん。
満開の夜桜の下、最高にまじめで色っぽいドタバタが繰り広げられますw


<twitter>


「ないつ」くん

泣いてしまうかもしれない(;_:)

肛虐のヤイカガシ

放置プレイに移行中w そして体温計成長?の謎。


着物ドール鬼子(りんねさん)

素晴らしいお着物です。実に可愛いなあ…。

大人こにぽんは本当に美人さんですよね。


ツインドリルの新たな使用法!風流です♪


鬼子ちゃんのグッズ作成として、うちわは合いますよねえ。

煩悩がいろいろ実体化しておるw 時丸さんの人型チチドリは青年の色気を感じさせます。


妖怪通り商店街イベントに参加(大辺璃 紗季さん)

楽しそうなイベントですね!ついなちゃんコラボの恵方巻きロールも美味しそうです。



<動画サイト>


キオ式日本鬼子MMDモデルを改変した鬼娘さんモデルを使った動画。大変スタイリッシュです。


<その他>



<ご感想・おひねり>



ご感想・おひねり、正座してお待ちしております。
個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html


※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター