日本鬼子作品定点観測 #065(2014年7月後半)追記あり

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/07/12~2014/07/26

今回のピックアップは、アイコン用イラスト祭りです。
また、みなさん力作をたくさん投下されていますので、ぜひぜひ最後までご覧くださいね!


<アイコン用イラスト祭り>


他にもこんなアイコン用イラストが!





サイズの小さなアイコンなら、比較的手軽に作れて、趣向もいろいろ凝らせそうな気がします。
ツイッターに限らず、思わぬところで使えるかもしれませんね!

 


<pixiv>
※ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。

「雷球天使プラズマ☆ついなちゃん」のコスチューム企画応募作のようです。
さすが鬼女帝の貫禄…!


この恵方巻きはバズーカやで!


開発中の横スクロールアクションゲーム「おにすく」の敵キャラさん?です。


抱き枕!抱き枕ですよ奥さん!!


ヘタリアの日本さん(本田菊)と鬼子ちゃんの、幼少のみぎり。
いずれこうなるのかなあと思うと、よけいに切なく美しいです。


少し成長した閻ちゃん。着ぐるみではなく着物風の服を着ていますね。


般ニャーの民族衣装シリーズ。猫耳の似合うこと…!




<twitter>

こちらも鬼子・キュートスの衣装案。


3Dソフトで自作された鬼子ちゃんの画像を、うちわにされたそうです。


キオ式日本鬼子さんMMDモデルの派生キャラでしょうか?
妖艶ながら、あどけない感じも出ています。


新妻鬼子さん。初々しくて可愛いw


これはもしかして、HAKUMEIのカバーの予感? UTAUの何音シキくんのようです。


むむむ、これは…?
ついなちゃんの新アンソロ制作中のようです!
さらについなちゃん。これは可憐!
これはもしかして、新企画の気配か…?


プラズマ☆ついなちゃんの新作きました!


ファンシースターオンラインで、鬼子さんに落語をやってもらったみたいですw
あら端整。こちらもPSOです。キャラメイクの際に鬼子さんを参考にしてくださったのかな。


心の鬼「病鬼」のイメージ曲のようです。今度の日本鬼子コンピCDに収録とのこと。


UTAU日本鬼子さんの曲。特にサビが癖になりますね。
こちらも今度の日本鬼子コンピCDに収録とのこと。


筒状のものに貼りたくなりますねえ。


なるほど、般若面と一体化。これならアクロバットな戦いでも落ちなさそうです。


オリジナル鬼子さん&小日本で、夏はスイカバー。まとめ髪に萌え。

苳野瑞希さん作
浴衣姿のオリジナル鬼子さん&小日本
すっきりとした着こなしがたまりません。


UTAUキャラの一人として紹介して頂きました。和風の巡音ルカさんBOTです。


そして今週も怒涛のみのしろさんの作品です!










<スレ・鬼子ろだ>

柊鰯さん作
ヤイカ3
ヤイカ3
「ゴジラのテーマをUTAU鬼子ちゃんに歌わせたい」というレスに応えて…w


陰の人さん作
アキワカレー支援アキワカレー支援
 
この秋に完成予定の「秋分 ーアキワカレー 〜日本鬼子電脳舞曲集 肆」の支援イラストのようです。
美味しそう!しかしヒワイドリが入っている気がしてならないw
(ヒワイドリの名前は比内鶏=秋田の地鶏が由来との話もありますし)




<動画サイト>


毎度おなじみの、UTAUハモネプ5人組さんです。




「ひのもとおにこさんとついなちゃ~ん」「くそあついなちゃんですンきをつけるですン」
声はミクさんかな?




<考察>

厳密には新作ではありませんが…真面目な考察を見つけましたので、せっかくなので。
原文(全文)はこちらです。




<その他>

内海さん作
逃げるが勝ち マグカップ
心の鬼「病鬼」のイラストが、マグカップになりました!
正確には、記載の値段で注文すると、その時点で印刷などしてくれるというサービスのようです。
オリジナル作品のグッズ作成に、いろいろ使えるかもしれませんね。


魔王ふたり・5
鬼子と愉快な仲間たちのアイコンを使った、アイコンノベルが作成されました。
(ただしキャラ設定は元キャラとは全く別のようです。純粋にデザインで選んでくださったのでしょう)




<ご感想・おひねり>

・7/24に「by monacoin address」から10モナ投げて頂きました。monacoinの運営さんでしょうか?ご支援ありがとうございます!

ご感想・おひねり、正座してお待ちしております。
個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html


※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

お手数ですがコメントなどでお知らせください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター