日本鬼子作品定点観測 #061(2014年5月)追記有

定期連載(予定)、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/05/01~2014/05/31

今回のピックアップは、精巧な日本鬼子ちゃんドールです!


TROTTLAさん作
鬼子ドール


以前、鬼子ちゃんドール作成のご連絡のあった、TROTTLAさんの作品です。
本当に精巧でリアルに作られています。少し幼さの残る顔、そこに神性が感じられるようです。
TROTTLAさんのサイトのギャラリーはこちら→http://trottla.net/onimusume.html


<TROTTLAさんからのメッセージ>

「まだ準備が完全ではないので今回はこの背景のみの数枚ですが、色々整い次第、別デザインの着物やら徐々に色々な画像を増やしていきます」

「まだ写真の枚数が足りないので、今回は顔見世という事で同じ鬼娘同士でラムちゃんコスプレと一緒ですが、撮り貯まったら独立ギャラリーに移動させます。」

「因みにこの写真を始め、総ての画像のデジタル的な加工は一切してません。全て光学レンズフィルターと特殊照明によるエフェクトのみのアナログな手法です。お楽しみ戴けましたら幸いです」





<pixiv>







妖怪仲間の女の子たちと鬼子ちゃん。


日本鬼神の仲間が増えたようです!






以前紹介したご当地鬼子ちゃんのぽてろんぐさん作品のまとめですね。豆知識も面白い!


いろいろ楽しいですw 鬼蟲鬼股さんも大活躍!






NEXさん作
日本鬼子 (コニポンver)
※R-18ですのでリンクのみです



<twitter>



日本鬼子コンピ第三弾「キズナ」はこのような装丁のようです。まさかの和装本?!





制作進行中の同人ゲーム、「おにすく~日本幻燈記~」の設定画のようです。オリジナルの敵キャラさん。

ご構想中の曲の歌詞のようです。正座してお待ちしております。








<スレ・鬼子ろだ>

陰の人さん作
裸エプロン ver_2.17
裸エプロン+ver_217




<動画サイト>


三周年記念企画は、「魔と萌え」がテーマの『妖艶々舞(ようえんえんぶ)』でした。
たくさんの作品が詰まっています。アンソロジーもぜひご覧あれ。



とぅら族さん作
無駄にイケボで発音が良い…w




tel1113さん作
上は和歌の詠みあげ、下は雅楽の歌。UTAU鬼子ちゃんなどが歌い上げます。




Konbu fansubさん作
HAKUMEIのカバー動画です。上はVOCALOIDのIAさん、下は同じくがくっぽいどさん。特にIAさんバージョンは圧巻!
(ご指摘ありがとうございました!)




<ご感想・おひねり>

・5/20にどなたかから1モナ投げて頂きました。ありがとうございます!


※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター