【夜の巻】三周年壁紙企画『妖艶々舞』 作品紹介その2

鬼子ちゃんの三周年企画第3弾、壁紙企画『妖艶々舞』(ようえんえんぶ)。
企画のテーマは「魔と萌え」でした。
今回は、「魔」が前面に出ている作品をご紹介したいと思います!
(紹介その1はこちら

なお、企画の募集期間は2014年1月末までですが、遅刻作品ものんびりお待ちしております♪
→企画募集要項




1. 【小説】「ご馳走さまでした(はぁーと)」 by sitoriさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2850012

「イソメちゃん飛びキック!」
 掛け声と共に走ってくる足音が聞こえたと思った瞬間男が吹き飛ばされた。
「へ?」
 田中が呆気にとられていると、目の前に少女が着地した。
「人様に迷惑かけるなーといってるでしょ!」
 何故か全身が濡れていて地面に届くほどに髪が長い少女が飛び蹴りを食らって倒れた男に言った。
「いってー、またてめぇか! ナンパの邪魔してんじゃねぇよ!」
「何がナンパの邪魔よー。完璧に失敗して女の子嫌がってるじゃないのー。人が嫌がることをしている人はこのイソメちゃんが許しません! あんまりおいたすると警察呼んじゃうよー?」


初秋の海辺で、鬼子と田中さんが出会った少女は、イソメちゃんと名乗った。

季節感、コメディのノリ、個性的な妖怪たち、派手な戦闘シーン、どこをとっても味わい深い作品です。
そして、震えるような「魔」も垣間見られます。



3. 【イラスト】日本鬼子ちゃん! by ninzinさん

しっとりとした赤のグラデーションがなんとも美しい。
そして、何かを見定める瞳に引き込まれてしまいそうです。



6. 【妖艶々舞】~日本鬼子~【壁紙企画】 by おにぱんださん

にやぁっと笑って、ぐいっと画面の中に引きずり込まれそうです。あぶなくてドキドキ。
躍動感のある一瞬のポーズが素敵です。



7. 【ドール】鬼子たんの戦闘シーンっぽいもの by 末期の腐ですさん

きものリカちゃんで鬼子さんを作られた方の投稿です。
サラサラの黒髪に、金色の薙刀がよく似合いますね!
滝での修行を撮影されたものもあり、本物の自然の中、雰囲気が出ていて想像力をかきたてられます。



9. 【UTAUカバー】合い鳴き【黒丑ミキ・日本鬼子】 by かざはさん

江戸時代の若侍の鬱屈として複雑な感情を、軽快なリズムに乗せて歌っています。
UTAU黒丑ミキさんは今年の6月頃公開予定だそうですよ!



12. 【壁紙】企画 「日本鬼子」 「妖艶々舞」 by CYARACONさん

岩場に佇み、明けゆく空をじっと見つめる鬼子さんたち。
朝の冷たく静謐な空気が感じられるようです。
この作品は、SHADEという3DCGのソフトで作られているようです。作りこみに感謝です。



13. 【壁紙】鬼子さん三周年記念壁紙企画参加作品 by 橘 美羽さん

月夜に髪をなびかせる鬼子さん。大変な別嬪さんです。
どこをとっても流麗で優雅。日本画のように、くっきりとした静と動が感じられます。



14. 【日本鬼子壁紙】鬼子さんふたり【妖艶々舞】 by 大辺璃 紗季(かだ)さん

般若面を挟んで、生成鬼子さんと、中成鬼子さん。
どちらも萌えに溢れてて、どちらかなんて選べない!困っちゃう!(←誰が選んでいいと)
三周年アンソロの表紙になっていたイラストを、一つにつなぎ合わせたもののようです。



15. 【節分】激突! 日本鬼子VSついなちゃん節分の戦い【クオカード】 by 大辺璃 紗季(かだ)さん

こちらは、鬼子さんとついなちゃんとで、大激闘の真っ最中!
焦点の合わない目と、強いコントラスト、閃く太刀筋、そして胸。まさにバトルモード!
この柄のクオカードを作られるそうです。さぞかし映えそうです!



16. 【イラスト】日本鬼子と伝説の鬼 by 品陀リウキさん

歴史・文学に名を残す伝説の鬼たち。見るからに悪辣で力強く、恐ろしい。
その中に負けじと立つ鬼子ちゃんの可愛さ雄々しさよ。



これで、壁紙企画『妖艶々舞』への投稿作品をひととおり紹介させて頂きました。
アンソロの時期と重なったのに、これだけたくさん投稿して頂き、本当にありがとうございます。
今後も鬼子ちゃんを宜しくお願い致します!

動画もできました!
→【夜の巻】三周年壁紙企画『妖艶々舞(ようえんえんぶ)』まとめ動画


関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター