【昼の巻】オリジナル設定小説紹介!その2

鬼子ちゃんや鬼子世界のイメージとして、ひとつ、多くの人になんとなく共有されているものがあると思います。
ですが、鬼子創作ではオリジナル設定の作品も大歓迎ですので、時として素晴らしく魅力的なオリジナル鬼子さんに会うことができます。
今回はそんなオリジナル設定の小説をいくつかご紹介します!


国防省 ◆Oppai.FF16氏の鬼子小説
by 国防省さん

この物語の主人公は、なんとアメリカ国防省のソフトウェアエンジニア。
現実とファンタジーが交錯し、鬼子誕生時の熱気を感じさせる物語です。

「な、なるほど……そんな事が」
ボスが、出来るのか? と発音しようとした瞬間に、サーバから湯気の様な揺らぎが立ち上り、その中に黒髪ロング+赤い着物の少女が現れた!
「でっ!?」
あれは、たった今決まった擬人化案のトップの娘!
その娘は、暴れている虎に狙いを定めると一気に飛び掛り、持っていた薙刀で四等分にしてしまった!


<登場人物>
ケネス・コール(ケン)
 アメリカ国防省東アジア地域戦略部のソフトウェアエンジニア。日本鬼子制作運動に興味を持つ。
 ネットの世界から現れた猛虎を、同じくネットから現れた鬼子が退治するのを目撃。
クリストファー・エクルストン(クリス)
 同じく国防省のマネージャ。
 別れた妻サラに対する邪心を鬼子に萌え散らされ、小日本に縁を結びなおされる。
 小日本のファンだったが…?
ベン・アフレック
 ケンの上司。45歳。ケンと一緒に虎と鬼子を目撃し、鬼子のファンになる。
山都武士(やまとたけし)
 28歳。別荘の保守や修繕などを請け負うフリーのハウスキーパー。
 仕事で山里の屋敷を確認しに行き、そこで鬼子と小日本に出会う。
 ケンの学生時代の友人で、ケンに助力を求める。

1:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/232-237
2:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/291
3:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/306-309
4:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/316-319
5:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/377-379
6:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/488-490
7:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/495-497
8:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/531-532
9:http://unkar.org/r/mitemite/1287760073/551-554
10:http://unkar.org/r/mitemite/1289833811/7-13
11:http://unkar.org/r/mitemite/1289833811/63-69
12:http://unkar.org/r/mitemite/1289833811/125-130



project light way
by panneauさん

 はあ はあ はあ
 『何処に消えた?』一度は捕捉したのに、結局逃げられてしまった。探し回って、こんなとこで息を上げてしまっている。
 『こんなんじゃダメだ。』姉さんならどうしただろう。心を落ち着けて探知し、見つけ次第何処だろうと構わず踏み込んで斬るに違いない。そもそも一度補足した鬼を逃したりはしない。
 『私はダメだ。』振り上げた薙刀を叩きつけようとして思いとどまる。非生物の修復は、不可能ではないが、今の鬼子には時間がかかる。日が登ってしまうだろう。諦めるしかなかった。


力強い文体でぐいぐい進みます。
ちょいと設定が分かりにくいのですが、当代の日本鬼子(勇子)は高校生、その姉(智依子)が先代日本鬼子で天才ハッカーdsの正体、dsを追っている祐子は勇子の同級生、ということのようです。
万能・最強・自由人の姉をもつというのはなんとも大変そうです。

こちらも連載停止中。なんとも残念。

project light way【予告編】
project light way:2年4月:I-ii(翌未明ー)
project light way:2年4月:I-iii(朝ー)
キャラ・設定紹介1
project light way:5年4月:I-iv(夕方ー)
project light way:5年4月:I-v(夜)
キャラ・設定紹介2
鬼子姉と山野嬢の会話
鬼子姉と綿抜鬼の戦闘



この特集はまだまだ続くよ!次回は時代ものを予定しています。


関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター