【夜の巻】SF系鬼子小説集

最近、本スレがSF系の作品や話題で盛り上がっていたので、SF系の過去作品を見てみようと思います。
和風キャラの鬼子さんですが、意外とあるんですよ、近未来系やSF系の作品!



世紀末もの
http://unkar.org/r/mitemite/1292673546/215-221

が、何時まで経ってもその刀が来ない。
片目をそっと開いてみると少女が鬼を斬っていた。あの少女だ。
あの日、家に帰したはずの角の生えた少女だ。それがあの巨体を一撃で斬り伏せた。
信じがたいこともあるものだ。それにしてもなぜこの少女がここに?
「なんで君がここに?。帰ってもいいと言っただろう」
「こんな来たこともない所で置き去りにされても帰れませんよ!」
怒鳴られた。といってもこの少女が言ってることは正しい。
「悪かった。帰り道は駅員に聞いてくれ。君の降りる駅は○△駅だ」
「冗談言ってるんですか?街中廃墟だらけですよ?」
「いや、すまなかった。もしかしたら俺の言葉で世界が元に戻るかもだろ?」
「漫画の読み過ぎです。私は早く家に帰りたいんです。案内してもらいますよ?」





白の交錯
by たがわ様
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=206192
「いまいち萌えない娘」名付けて「今井知菜子」さんが、戦闘型メイドロイドとして、日本列島を制圧したメイドロイドたちと孤軍奮闘する物語です。リンクは鬼子さんが登場するところから。

『博士』が紹介する。
「この娘はM.o.E-025、『日本鬼子』。公務用親善大使型メイドロイドだ。日本の文化を世界に広めることを目的に製造された、心の優しい娘だ。……仲良くな。」
促され、鬼子は白い指で菜の花を一本摘み、おずおずと知菜子に差し出した。とまどう知菜子。
「……どうぞ」
鬼子の鈴のような声。知菜子がそっと菜の花を受け取ると、にこりと太陽のような笑みをこぼした。
知菜子が、この場にふさわしいであろう言葉を検索し、発する。
「……ありがとう」
鬼子が知菜子の手をとった。
「どういたしまして」
その手のぬくみ。
(ああ。)
知菜子は理解した。
(優しいとは、こういうことか。)





千々に裂かれた心
by しゃもじ様
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2622495
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2622524
圧倒的な密度を持ったサイバーパンク。「おによめ創刊号」に掲載されていた作品です。
世界観は厳しいけれど、ハッピーエンドになりますよ。

 だが、ある事件の折、左腕と己の半身ともいえる妹を失った。
自分を姉様と呼び慕うあの子を。今はどこにいるかさえ
わからない。
 その後、自らの腕と半身を奪った敵を…憎み、憎み抜き…
─そしてニンゲンのワザをいくつか学び、自らの業へと昇華した。
奪われたものを奪い返すために。ヤツラに復讐する為に……
 その結果、歪な形で取り戻した今の左腕。ぬくもりを感じる
ことのない機械と呪詛で動く義手。
かまわない。ぬくもりを感じる感覚など無用。そう切り捨てた。
 ただ、この場所に来ると、シクリと疼く。亡くしたはずの腕が、記憶と痛みを伝えてくる。

「こに……今、どこに居るの?」



チリチリおにこ
by しゃもじ様
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1597231
「千々に裂かれた心」の続編。
ちょっと風変わりな鬼子と、食えないけど憎めない心の鬼と、前作で鬼子と共闘したくのいちの物語です。
こちらのイラスト(by kurouji様)から展開したお話だそうです。

 ……カヒュー……カヒュー………ガフッゴホッ。
その末にやっと確保した生まれて初めての呼吸。その空気は異臭と障気に満たされていたため、途端にむせた。
 やがて、呼吸にも慣れてくると濡れた長い黒髪を後ろにかきあげ、黒い瞳が心細げに周囲を見回した。頭には小さい一対のツノ。姿はまだ幼い少女だ。

──その鬼は浮かれに浮かれていた──
 ひゃっほぅ!自由だ!ざまぁみやがれってんだ!
この嘘月鬼(うそつき)様をいつまでも縛ってられるかってんだ!
 いやーここ数ヶ月は大変だったゼ、
何ンせ大人しい小羊みてーにいわれた事をしなけりゃいけなかったからなぁ。
 おまけに強引に契らされた契約で嘘をついたらいけねぇってんだ。死ヌかとおもったゼ!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター