【企画】壁紙祭り第二弾!「鬼子とお酒」


※このイラストの2ページ目以降は、応募要項となっております。
 応募しない人も、見に行くと良いことあるかもよ!



投稿して頂いた作品のまとめ動画が完成しました!

youtube版はこちら



鬼子ちゃん壁紙祭り第二弾
 ~納涼!ほろい夏祭り~

                オリジナルデザイン大歓迎!


●どんな企画?
鬼子ちゃんのお酒が発売されるかも?という未確定情報に便乗して、
日本鬼子(ひのもとおにこ)ちゃんの壁紙・待ち受けを作って楽しもう!
という企画です。

日本鬼子(ひのもと おにこ)ちゃんは2ちゃん発祥の萌えキャラ鬼娘。
普段は煩悩に取り憑く『心の鬼』と戦っているぞ!

今回は、そんな鬼子ちゃんと『お酒』をテーマに、壁紙やラベルを大募集!
あなたも是非、参加してみませんか?


●どんな作品が投稿されているの?
→【夜の巻】お酒企画 作品紹介その1
→【夜の巻】お酒企画 作品紹介その2

●どんなイラストを投稿していいの?
題材は、『お酒』に関することなら何でもOK♪
蛍を眺めながら一杯でも、屋台船で涼をとりながらビールを飲むところでも、はたまたお使いでお酒を買う場面でも、お酒のラベルでも販促ポスターでも…
お酒の種類も、ワイン、日本酒、ウィスキー、ビール、果実酒、カクテルなどなど、いろんなお酒でどうぞ。

鬼子ちゃんのデザイン・設定は、代表デザインを使ってもいいし、あなたのオリジナルでもOKです♪
鬼子ワールドのサブキャラのイラストでもいいよ!

ちなみに、壁紙やイラスト以外の作品も歓迎です!
すでに「鬼子とお酒」をテーマにした小説なども出てきています。


●壁紙部門
壁紙は、PC用の壁紙でも、ケータイ・アイフォン用の待ち受けでもOK。
壁紙のサイズは自由ですが、参考までにテンプレを用意していますので、ここからDLしてご利用下さい。

●酒ラベル部門
鬼子ちゃんのお酒が発売されるかも?という未確定情報に便乗して、瓶ラベル・缶イラストの部門も設けました。
あなたも、オシャレな瓶ラベルや缶イラストを考えてみませんか?
(なお、ひとつの作品で壁紙と酒ラベルを兼ねてもOKです)


●投稿期間
2013年8月31日まで
(なお、これ以降に投稿されたものでも、何らかの形でご紹介させていただくかもしれません)

●投稿方法の例
例1:画像をpixivにアップロードして、「鬼子とお酒」タグをつけ、
   pixiv企画ページにイメージレスポンスする。
例2:画像を鬼子ちゃんアップローダ4にアップロードして、
   本スレや避難所にアップロード先アドレスを入れたコメントを投稿する。
例3:画像をtwitterなどにアップロードして、
   本スレや避難所にアップロード先アドレスを入れたコメントを投稿する。

※この企画に参加したよ!っていう作者さんの意思を確かめるために、こんな感じの方法をお願いしています。せっかくの作品、ぜひ拝見したいので、ぜひこうやって宣伝していってください♪

●投稿の際には(まとめ)
(1)企画タグは『鬼子とお酒』です。
(2)キャプションなど分かりやすい所に、壁紙のサイズを明記して下さい。
   (「ガラケーサイズ」「1024x768」といった感じで)
(3)瓶ラベル・缶イラストの作品には、『酒ラベル』タグもつけてください。


●作品の公開について
後日、作品が動画で紹介されたり、まとめサイトにてDLできる形で公開される可能性がございますので、その点はご了承ください。
みんなに作品を見てもらえるチャンスだっ!

●児童キャラ/未成年キャラの使用について
「ロリババァ設定」「炭酸水で酔う」「おつかいでお買い物」等の
安全なシチュエーションや設定もありますので、禁止にはしませんが、
未成年の飲酒描写にはご配慮いただけると助かります。


最後にもう一度、作品展示場はこちらです!

皆様の参加を心よりお待ちしております!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター