【昼の巻】天魔党な日々

by 陰の人さん
丁寧な鉛筆画によって、天魔党のほのぼのワンダーランドが広がります。




まずは予備知識のキャラ紹介を。

【鬼駆慈童(きくじどう)】
四天王の一人で、「陰」部隊のトップ(筆頭陰陽師)。
いつも翁の能面をつけていて、素顔は見せない。
現在は、肉体を失った先代の魂が、人間の少年に憑依している。

使い魔:穢墓司(えぼし)
鬼駆慈童の使い魔のカラス。非常に賢い。
鬼駆慈童が中成になると烏帽子に変化する。生成だと決まって頭に止まる(バカにしている)。



「縦笛ならギリイケる    はず」
きくじ漫画1



「穢墓司と鬼駆慈童」
きくじ漫画2



「お疲れちゃん近う寄れ」




「こども」
こども



「にこにこにこ」
きくつゆ漫画

他メンバー:白露(しらつゆ)
四天王の一人で、「局」のトップ。
かつては幼き領主の乳母であった。命を育む母なる鬼。



「シュークリームは 中身だけを 食されて ぺっちゃんこに!」
きくわた漫画

他メンバー:綿抜鬼(わたぬき)
ぼろぼろの黒い着物を来て、赤い彼岸花を髪に飾った少女。
人形や縫いぐるみに、小動物や人などの魂を吹き込み、思うがままに動かすことができる。





【黒金蟲(くろがねむし)】
四天王の一人で「侍」のトップ。歳は30代くらいの精悍な武人。
実は大の甘党で、おはぎが大好き。最近、プリンの味を知ってしまった。

副官:憎女(ぞうおんな)
超ストイックで真面目な女性。黒金蟲に命を捧げている。
好きな食べ物は高野豆腐とトコロテンで、甘い物は苦手。
しかし、黒金蟲がプリンにハマってしまったため、嫌とも言えず、無理していっしょにプリンを食べている。



「それってただの角砂糖ですよね」
「それってただの角砂糖ですよね」



「もうね、アホかと。」
もうね、アホかと。



「朝は和食と昔っから決まっとる」
くろぞう漫画1



「黒金蟲さんと憎女さんはイチゴ狩りに出掛けたようです。」
くろぞう漫画2



「ホワイトデーの鬼子ちゃんと憎女さん」
ホワイトデーの鬼子ちゃんと憎女さん
鬼子ちゃんは田中さんのお兄さんからお返しを貰ったようです。



「クリームのダブルは基本」
くろがね漫画






最後に…

【黒丑ミキ(くろうしみき)】
「忍」部隊に属するくのいち。
主に見張り役を担当するため、常に寝不足である。
武器はムチ。胸はぺったんこな十六歳。



おみき漫画

「あえて言おう始めから牛であると!」


関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター