【昼の巻】小日本bot

今回のテーマは「小日本bot」です。
まずは、こちらのリンク先を見てみてください。

小日本bot
https://twitter.com/KONIPON_bot


本当にいろんなことをしゃべってくれます。おませさんで賢いこにぽん。


この小日本botにハマってしまわれたのが、作家の浅生楽氏です。
浅生氏は小日本botの言葉を次々とリツイートして布教し、そのおかげか、
小日本botをフォローする人の数は、ついに浅生氏アカウントのそれを超える2161人に至りました。
そんな小鬼成長記録はこちら。

浅生楽の生活革命「まじめに小日本(こにぽん)について論じてみる」
http://blog.livedoor.jp/necokick/archives/52599702.html
浅生の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてこにぽんを愛するようになったか
http://togetter.com/li/496728



では小日本botにはいったいどのような魅力があるのか。小日本botはいったいどんな子なのか。
そんな浅生氏の分析がこちら。

浅生楽の生活革命「続:まじめに小日本(こにぽん)について論じてみる」
http://blog.livedoor.jp/necokick/archives/52600221.html


これが実になるほど!と思うものばかり。
以下、少しずつ抜粋させていただきました。

1 こにぽんは物覚えがよい
あたしすぐ泣きます。おけがした時は絶対だし、こわい時も半分くらいのカクリツで泣く。おにの目にもなみだ。

2 こにぽんは科学的である
きいて! まがりかどのところにあるおじぞうさんのお水、よく見たらいっしゅうかん前よりへってた! おそなえの! おじぞうさんはちゃんとお水のんでる!

3 こにぽんは自己肯定感が高い
しっぱいはせいこうのもとなんだって! あたしすごい安心した! これはすごいいいことをきいた。

4 こにぽんは努力家である
かっこいい時代劇みたから、あたしも強くなろうと思ってうでたてふせしようとしたのね。そしたらできなかった・・・。まずはうでたてふせができるくらい強くならないといけないなー。

5 こにぽんは規範意識が強い
おとしよりにはせきをゆずること。たべたらごちそうさま。おねえちゃんからならったホウリツ。ほかにもすこしいっぱいある。

6 こにぽんは共感能力が高い
おねえちゃんが包丁でおケガすると、なぜかあたしが泣きます。ふしぎですが。

7 こにぽんは踊る
おこもみやきにかつおぶしかけるの、あたしの係。これはたいへんやりがいがある! かけるとフワフワうごいてすごいおもしろいです。ぜんぶかけたあとはいっしょにおどる。


…ほら、じわじわきませんか?
こんなこにぽんに毎日会いたくなったら、さあ今すぐフォロー!です(笑)


関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター