日本鬼子作品定点観測 #089(2016年6月後半~8月前半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2016/6/17~2016/8/15
今回のピックアップは、「鬼子スタンプカメラ企画」「鬼っ子ハンターついなちゃん ボイスドラマプロジェクト!」の2本立てです。


<ピックアップ>


【企画】鬼子スタンプカメラ企画!


7月半ば頃から、鬼子スタンプカメラの第1弾が配信されました!
バラエティ豊かな鬼子さんが20種類以上!ぜひ使ってみてくださいね。
第2弾も予定されています。詳しくはタイトルをクリックしてみてください。
ご使用例↓

鬼っ子ハンターついなちゃん ボイスドラマプロジェクト!


方相氏(鬼退治師)の末裔、ついなちゃんのドタバタ奮闘記がボイスドラマになります!
プロの声優さん(門脇舞以さん)に演じていただき、費用はクラウドファンディングでまかないます。
気になる方はぜひ、無料登録からでも応援を始めてみてください。
もう第1回が配信されていますよ!






<イラスト投稿サイト>


鬼子アップローダ・pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。2ページ目があったりもします!










































MMD Windows 100% Hinomoto oniko by 9093 on DeviantArt


Oniko Hinomoto by a22d on DeviantArt

※R-18コーナー
(今回はなし)





<小説>


鬼子小説のアーカイブサイト

鬼子SS
活動初期からの鬼子小説をまとめてくださっているサイトです。
最近また活動報告をいただきましたので、改めてご紹介します。
多種多様な鬼子さんの活躍が見られますよ!



新たな投稿作品


fragment01

「だー」
「これこれ、殿下といえど姉におかしなことをすれば許しませぬぞ、ではありません」
「びー」

 この赤子がそんな難しいことを思うのか疑問だが、まあ、姉が言うのだからそうなのだろう。



日本鬼子とついなの七夕 / S文字さん

「見ぃやっ このホレボレせんばかりの枝っぷりっ!こないな立派なんはそーそーあらへんでっ!」
障子に映った影が誇らしげに笹の葉を掲げる。

と、わんこがごく当たり前の事を尋ねた。
「で、何でウチにわざわざ持ってきたんだ?ウチにゃこンくらいの裏の山いきゃいっぱいあンだけどな」
ピキッとついなの動きが止まる。

「七夕やりたいなら、他のおうちでもできるだろうに~~もしかして、ついな、おともだち、いないの~~?」
子供はいつも残酷だ。容赦ない言葉に障子に映ったついなのシルエットがグラッと揺れた。

「あ、あでもさ、いくつあっても困らないものだし!ね!みんなでいっぱい飾りつけつけて、せーだいな七夕にしようよ!ねっ!」
わたわたと、隣にいた田中のシルエットが狼狽で手をパタパタさせながらあわててフォローを入れた。



「ついなとゲームの真剣勝負!」/「しゃもじ」の小説 [pixiv]

だが、田中には秘策があった。台詞の間にもゴソゴソと懐をさぐって、目的のものを探り引っ張り出したのだ。
「んっふっふっふ……じゃじゃーん!」
掛け声とともに、少女にみえるように高らかに掲げてみせる。
「!!そ、そそそれは最新ゲーム『メロディーブラッド』?!発売は明日のハズやのにっ?!」
ついなの目が、取り出したゲームのパッケージに吸い寄せられた。そう。田中の取り出したのは対戦格闘ゲームだ。



「鬼子とデフォ子と銃弾と UTAU2次創作」/「よっしいまあく」の小説 [pixiv]

「鬼。だな。」
 赤い着物の少女が身悶えている。
 戦闘の形跡と残骸。
 アレは憑依型の残滓か?
 相手が強くて荒御魂に寄った、ってところか?
 神職や僧侶の知り合いも居るには居るが、今からではとても間に合いはしないだろう。
「気はすすまないな」
 焦げ臭い筒のある塊。命を奪う道具。
 このままだと、自分を抑えられなくなったあいつに傷つけられる者が出るんだろう。
「誰ともつかない誰かを助けてたっぽいんだけどな」
 それが無差別に誰かを傷つける。嫌だろうな、あいつが。
「気はすすまないな」



「書きかけ  鬼子・ついな」/「よっしいまあく」の小説 [pixiv]





<音楽>



















<その他動画など>












<イベント参加など>







<ご感想・おひねりなど>




おひねりは、個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html



※ツイッターはまとめきれなくなりましたので、一部を除き省略させていただいています。ごめんなさい。
※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター