日本鬼子作品定点観測 #088(2016年5月~6月前半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2016/5/8~2016/6/16
今回のピックアップは、「鬼子スタンプカメラ企画」「日本鬼子とゆかいな仲間たちの使用例を作ろう企画」「おにすく -日本幻燈紀-」の3本立てです!


<ピックアップ>


【企画】鬼子スタンプカメラ企画!

ご使用例↓

【ストーリー】日本鬼子とゆかいな仲間たちの使用例を作ろう企画



【昼の巻】Windows用ゲーム「おにすく -日本幻燈紀-」








<イラスト投稿サイト>


鬼子アップローダ・pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。2ページ目があったりもします!



































Underrated UTAUloid: Oniko by LesbianLioness on DeviantArt


※R-18コーナー
(今回はなし)





<小説>



「蔑称脱皮/根本分裂/原点回帰【日本鬼子と小日本の噺】」/「今田ずんばあらず歌麻呂」の小説 [pixiv]

「ねねさまはなんてお名前なの?」
 小日本の君は、澄んだ水晶の如きまなこを輝かす。眩しすぎるあまり、直視し難いものであった。
「私、名前なんてありません。ずっと、鬼の子、鬼子、などと呼ばれ続けてきましたから」
 元来在ったのかも知れぬ。然し洪水が元の小川に戻ったからと言って、流されし草花まで返ってくることは無い。もはやそれは忘れたのではなく、存在そのものが無いのである。
「おかしいよ。ねねさま鬼じゃないもん。鬼はもっともっと怖いもん」



「門口の紳士神【ヤイカガシと日本鬼子の馴れ初め】」/「今田ずんばあらず歌麻呂」の小説 [pixiv]

「で、どうやって行くんだ? まさか鬼の影も見えないここから追いかけるのか?」

 紅葉の鬼が向かった先は、川の流れる先だ。源流方面の山々とは裏腹に、そちらは遠くの都市まで見える平原だった。ほとんど姿を消してしまった田畑の世界が、ここには広がっている。

「あのね、これ使って行くんだよ!」

 と、この幼女は桜の袂から、花びらのようなものを舞い散らせた。

「なんだいこれは」
「恋の素!」
「コイノモト?」



「ねことこねこ」

「ソコの心の鬼!キミは獄座逝き決定!だからサ、せいぜいガンバって抵抗してよねっ!そして閻のことを楽しませなよっ!」
少女は元気よくタンカを切った。

「んだとぉ、こここ、この小娘はぁ」
男は突然出現した無礼な小娘に胡乱なまなざしを向けた。

「あ、おっちゃんには用がないよっ 閻が用があるのはそのカラッポの頭に詰まってる心の鬼のほうだからっ」
邪気のない笑顔でミもフタもない毒を吐き、ケラケラと笑った。少女は化け物の事を心の鬼と呼ぶ。
と、その少女の耳に囁く声があった。

「おい閻、いきなり無茶をするんじゃない」
声は彼女の被っているパーカーの内側から聞こえてきた。







<音楽>











<その他動画など>







<イベント参加など>







<ご感想・おひねりなど>




おひねりは、個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html



※ツイッターはまとめきれなくなりましたので、一部を除き省略させていただいています。ごめんなさい。
※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター