作品紹介

代表的な作品の中から、ジャンルごとに数点ずつご紹介します。
もっと見たい知りたい!と思ったら、「→and more...」リンク先をご覧ください。



イラスト



↑活動初期の作品集です。様々な鬼子さんがいます。

→ and more...(イラスト)




小説


【編纂】日本鬼子さん序「どうしてなの……」より

 ごめんなさい、と心の中で呟きながら影の鬼の懐に潜り込む。
隙は一瞬だけしか見せないから、合掌はできない。
だからせめて、あなたを――

「萌え散れ!」

一閃。

上下に裂けた鬼が声にならない叫びを上げる。罪の意識を抱きつつ、薙刀に付いた邪気を振るう。同時に背後の鬼が影となって四散した。


「ひのもと鬼子とついなちゃんの花見」より

ふと、先ほど地面に叩きつけた荷物が目についた。
(こ、これやっ!)
荷物の中にあったモノを拾い上げた。
「しょ、勝負や鬼子!きょ、今日は花見やさかい、コイツでけちょんけちょんにしたるっ」

それは宝庵謹製ポータブルカラオケだった。
選曲ボタンを押しながらタイトルを告げるだけでその楽曲を奏でる逸品である。
鬼祓いグッズと称しながらあの式神達が用意したのはお花見グッズ一式だったのだ。
──持ち出す前に確認すべきだろう。そこは。

鬼子が不敵にほほえんだ。
「──そういう事なら。喜んで受けてたちましょう」
すいっと前に立ち、いつになく真剣な表情で小型カラオケを手にした。そして──

──津軽海峡~~
冬景色──

マイクの余韻を残しつつ、鬼子は歌い終わった。
「……ふぅ、お粗末さま」
最後にペコリと一礼した。


→ and more...(小説)




音楽・UTAU



↑鬼子のイメージ形成に大きく影響した曲です。VOCALOID殿堂入り。

↑UTAU日本鬼子さんに歌ってもらいました。

→ and more...(音楽・UTAU)




動画・MMD



↑キオ式日本鬼子に踊ってもらいました。間奏以降に注目。

↑生成バージョンと中成バージョンのペアで踊ってもらいました。声もUTAU日本鬼子です。

→ and more...(動画・MMD)




ゲーム



↑「おにすく~日本幻燈記~」の紹介動画。横スクロールアクションゲームです。




最新の作品をまとめて見る


日本鬼子作品定点観測(ポータルサイト)…最近の作品はこちら。定期的?に更新中

日本鬼子作品定点観測(大辺璃 紗季のナポリタン情報局)…2014年1月以前の作品はこちら




タイプ別おすすめ作品集

昼の巻夜の巻
↑ほのぼの・ギャグ、シリアス・美麗、どちらかお好みのほうをどうぞ。



関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作品タイプ別リンクとかも作ろうかなと。
タイプ別に自動的に分類する仕組みはないと思うので、
人力で推薦する必要がありそうですね。
お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター