日本鬼子作品定点観測 #076(2015年1月後半~2月前半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2015/01/16~2015/02/14

今回のピックアップは、ネル鬼子誕まとめ動画節分特集の2点です!



ネル鬼子誕まとめ動画


鬼駆さんが、ネル鬼子誕の作品まとめ動画を作ってくださいました!






節分特集


黒鬼子 by むきたまえっぐさん
150215黒鬼子

ついなちゃん by 柊鰯さん
150215ついなちゃん3
鬼子たんの命乞いも届かない

無慈悲なついなちゃん

































節分特集はここまで!




<スレ・鬼子ろだ>


おにこよみ 2015年1月 by 鬼駆さん
150215おにこよみ01_R


おにこよみ 2015年2月 by 鬼駆さん
150215おにこよみ02_R


がんばれじゅけんせい by 鬼駆さん
150215がんばれじゅけんせい
鬼子「ま と め て 萌 え 散 れ」

食べ過ぎる心の鬼、さぼりたくなる心の鬼、掃除したくなる心の鬼…本番前に憑りつかれないよう!




<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。




































節分だからしょうがない | ロドリゲス遠田 [pixiv]
※えっちなR-18です







<小説>


「誰かの物語」/「目々連」の小説 [pixiv]
「あなたが…助けてくれたのか?」と言って身を起こそうとすると

「つっ…」戦で受けた傷がそれを阻んだ

「まだ身を起こしてはなりません!傷こそ縫ってはありますが、塞がってはいません」と慌てて制する女

「承知した…」と侍が再び身を横たえるのを見届け、

「びっくりさせないでください。あ、申し遅れました私は涼しい、に華と書いて涼華と申します」

「拙者は信宗(ときむね)と申します。信ずる事を宗とせよ、と書きます」


「はぐれ者」/「目々連」の小説 [pixiv]
『見つけた…』床の間に飾られていたのは霊刀顕妙

聞いたとおり人の身の丈ほどの太刀、鞘は漆塗りに所々象眼細工が施されており芸術品のような輝きを放っている

思わず見とれていると

「シロさん?どうなされました?」

「わっ!?」


ついなと紅い雪のクリスマス by S文字さん
時丸さんによる挿絵がつきました!





<twitter>


イラスト
















ゲーム





MMD





プロット系

心の鬼




鬼子さんのお父さん・お母さんなど




鬼子ことわざステッカー






<音楽>








<その他動画など>






<イベント参加など>






<その他>


ついなちゃんねる!

http://217chan.jimdo.com
節分といえばついなちゃん、の特設サイトです!
イラストや漫画の展示、MMDモデルの配布のほか、近日UTAU音源も公開予定とか…!





<ご感想・おひねり>


2015年1月4日、FUNUKEworksさんより15モナいただきました。ありがとうございます!

おひねりは、個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html




※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター