日本鬼子作品定点観測 #075(2014年1月前半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/12/27~2015/01/15

年末とお正月を抱えて、素敵な作品がたくさんですよ!

 


<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。





















謹賀新年でした(過去形) | ロドリゲス遠田 [pixiv]  ※えっちなR-18です





<スレ・鬼子ろだ>


おこた ねる by 鬼駆さん
150116おこた+ねる


正規空母コス by 鬼駆さん
150116正規空母コス
言うまでもなく、艦これコスプレですね~。お米美味しい!
ネル鬼子誕!ありがとうございます!


W@T_Xmas by 鬼駆さん

わーたんこと綿抜鬼と、ついなちゃんで、W@Tコンビ! なお、接点は分かりません!


お正月 by No.015さん
150112はぴさみ鬼子No15原画
新春あけましておめでとうございます!




<小説>

新春ミステリースペシャル『鬼遣らひの女 ~椿井才二は二度死ぬ~』 by 鬼駆さん

「この事件の犯人、それはアンタやな」

少女の放った一言に、一室に集められた面々の間に言い様の無い緊張が走る。(中略)
座右の銘は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」、人呼んで『西の中二探偵』如月ついな。
一直線に伸びた人差し指の先、綿抜鬼は凍り付いた時間を動かすように肩を竦めた。

「その理由をお聞かせ願おうかしら」


はてさて展開は…?



<twitter>


イラスト

天魔党の黒丑ミキ・鬼駆慈童・ひのもとわんこがプレゼントを運んでくるよ!俺得!



ドール・コスプレ



おおおすごい!




プロット系

黒金蟲の過去話



般ニャーと日本涼華さん



武装錬金vs日本鬼子



鬼駅



モンハン×五変態



分かり合えない



みさき町



悪を切り捨てる

「日本鬼子ちゃん」とはちょっと違う何かの気もしますが、新解釈でしょうか。

鬼の背筋



誕生日から逆算



ギニュウドリvs.理想乳育成計画



閻の力

きっとこちらの小説のことですね~。



<音楽>








<その他動画など>



鬼子ちゃん誕生直後のこちらの動画から4年後、ってことですね。







<イベント参加など>







<その他>






<ご感想・おひねり>


フランスの事件に関して


鬼子ちゃんは、「日本鬼子と言われても日本人にとって文字面に不快感が薄い」「日本鬼子を可愛い女の子にされても中国人があまり怒らない程度に言葉の使われ方が空洞化していた」という特殊な背景があったからできたことでしょうね。
それでも、そのように道を開く可能性を知っているというのはひとつの希望だと思います。
皆様、鬼子ちゃんを覚えていてくれてありがとうございます。


活動内容をお褒め頂きました



ポルトガル語でのご紹介



英語でのご紹介


詳しいご説明ありがとうございます。


おひねりは、個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです。
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html




※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター