日本鬼子作品定点観測 #074(2014年12月)追記あり

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/12/06~2014/12/26

今回のピックアップは、鬼子カフェ作品コミPo!用鬼子ちゃんデータクリスマス作品の3点です!



鬼子カフェ作品

↓作品集はこちらへどうぞ!
【企画】鬼子カフェ その8(作品特集)
↓こちらも併せてどうぞ!
【企画】鬼子カフェ その7(感想特集)【企画】鬼子カフェ その9(開催風景)


コミPo!用 鬼子ちゃんデータ

「コミPo!」は、「3Dキャラで組み立てる、マンガ作成ツール」です。
このソフトウェア用に、鬼子ちゃんのキャラクターデータを作っていただきました。
↓データ配布先や作品例もありますよ。ぜひご覧ください。
【昼の巻】コミPo!用 鬼子ちゃんデータ


クリスマス作品


↓他にもたくさんのイラストや小説が!こちらをご覧ください。
【昼の巻】Merry X'mas with 鬼子ちゃん&ついなちゃん


<自称>萌えキャラ学会 キャラサミ冬の陣 に参加!

コミケと並行して、近くの会場(東京都有明客船ターミナル売店前)にて、キャラサミ冬の陣というイベントが開催されます。
参考記事:また貴方達ですか……コミケ「最後の企業ブース」業界に『自称萌えキャラ学会』参入!場所は有明客船ターミナル

鬼子ぷろじぇくとからも、12月28日(日)・29日(月)の2日間、大辺璃紗季さん(かださん)が物販で参加くださる予定です。
また、29日(月)15:30~には、大辺璃さんがトークライブに出演するとのこと!

 


<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。














ネル鬼子誕ありがとう!


雪歌ユフさんと。



Reunion of Evil Masterminds by wakuwalt7 on DeviantArt




<小説>

続きはこちらから! →#鬼子さんのお話ください


ついなと紅い雪のクリスマス by S文字さん

「(こ、こ、この、にーちゃんたち……)」
内心、ギリギリと歯ぎしりしながらついなは思う。
「(うちをからかって楽しんどるんちゃうんやないやろな~)」
だが、困ったことにその予感ははずれていなかったようだ。二人がついなを振り返り、ニヤニヤと口元に笑みを浮かべていたのだ。だが、田中の前では強く出られないついなに抗う術は無かった。鍋の買い物が終わるまで、ついなはずっとそうやっていじられ続けた──

 ──田中の監修のもと、闇鍋の材料と称しながらもそこそこまともな具材が集まる頃、ついなは目元にうっすらと涙をため、真っ赤になってプルプルしていた。

「(ヤベ、ちょっとからかいすぎたか?)」
二人はどちらともなくそう思い始めていた。背中に恨みがましい視線をチクチクと感じる。






<twitter>









天魔党の黒丑ミキ・鬼駆慈童・ひのもとわんこがプレゼントを運んでくるよ!俺得!





おにすく進捗状況!





以前見せて頂いたgifアニメ、すごかったです。ゲームの形にするのは大変そうですが、期待ですよ。




<スレ・鬼子ろだ>


日本鬼神_改1 現状 by 鬼神の人 ◆WeMXpnVZlI さん
141225日本鬼神_改1


<音楽>







<動画サイトなど>







<その他>





<ご感想・おひねり>


ありがとうございます!

おひねりは、個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html




※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター