日本鬼子作品定点観測 #072(2014年11月前半)微修正しました

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
鬼子ちゃん四周年記念の作品をまたまた頂いております!
対象期間:2014/11/02~2014/11/15

今回のピックアップは、トレーディングカードゲーム「ハピネス☆サミット」ルール決定です。
四周年記念の作品も、まだまだ募集しておりますので(少なくとも小日本誕生日の11/22まで)、よろしかったらご参加ください♪




トレーディングカードゲーム「ハピネス☆サミット」ルール決定


116 :スプーン  ◆dI/fzHP.7E:2014/11/10(月) 20:48:40 ID:r4eDUizk0
鬼子ちゃん他、多数の萌えキャラの参加する『キャラサミ』向けのカードゲームがようやく完成しました~

 その名も『ハピネス☆サミット』!略して「はぴさみ!」です!

ルール他、サンプルファイルはSSスレと鬼子ロダにうpしておきましたので~ 鬼子クラスタの皆様もゼヒゼヒご参加下さいませ~

……ちなみに、「東方project」「金霊くん」デッキを同封しておきましたので、A4用紙に印刷して切り抜けば、スグにでも遊べます。

残念な事に、鬼子デッキはまだできておりません。
オリジナルカードを創るための簡単なルールを設けましたので、皆様も気に入ったキャラクターのカードをガンガン創ってみて下さい!
(できれば鬼子ちゃんカードとかだとウレシイな!)

ハピネス☆サミット正式版ルールスレッド http://onikomoe-ss.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4956056
(ここにカードセットのダウンロードリンクがおいてあります)

キャラサミカードゲーム企画案 http://onikomoe-ss.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4916714
(こちらは、ルールの話し合いやFAQの質問や議論用スレッドです)

 それでは、失礼いたします。


簡単なルール説明や、カードの例は、こちらへどうぞ! →【企画】TCG「ハピネス☆サミット」ルール決定!


鬼子カフェ

鬼子カフェ、秋葉原にて本格始動!
期間は、2014年12月7日(日)~13日(土)までの一週間。
銘菓「鬼子のつの」など、販売されるグッズもだんだん固まってきたようですよ!
詳しくはこちらをご覧ください! →【企画】鬼子カフェ その4(グッズ開発中!))



<#ネル鬼子誕>














※前回掲載漏れがありました。失礼いたしました。



ネル鬼子誕の作品、本当にありがとうございます!!




<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。
















Hinomoto Oniko WIP by Harumii-chama on deviantART




<小説>






<twitter>











ドール・工作



こちらのドールはオリジナル鬼子さんで、『足立ケ原之日本鬼子』さんというそうです。
4年前からの構想だそうで!!
黒い着物に白い髪、凄みのある美人さんです。



<スレ・鬼子ろだ>






<動画サイトなど>













<その他>


鬼子テーマソング「HAKUMEI」の作者である「鬼ヶ島」さんの正体は、実は…

高名なVocaloidPであるazumaさんだったとのことです。なんとなんと!




<ご感想・おひねり>


ご感想・おひねり、正座してお待ちしております。
個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html




※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター