日本鬼子作品定点観測 #071(2014年10月後半) ※大量に追記しました

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
今回は、鬼子4周年までの2週間を追っていきたいと思います。
対象期間:2014/10/19~2014/11/01

今回のピックアップは、日本鬼子四周年記念アンソロジー『妖艶々舞 弐の舞』執筆者募集と、鬼子カフェ本格始動です。
また、四周年記念の作品も、続々と集まりつつあります! まだまだ募集しておりますので(少なくとも小日本誕生日の11/22まで)、よろしかったらご参加ください♪




日本鬼子四周年記念アンソロジー『妖艶々舞 弐の舞』執筆者募集


■ 11/1の鬼子さん四周年に向けて、秋から冬は日本鬼子企画を続けて開催中。
 今回はそのトリ、日本鬼子四周年記念アンソロジー『妖艶々舞 弐の舞』の執筆者募集です。

■ 今回のアンソロジーのテーマは「サイカイ」。
 「再開」「再会」「斎戒」「最下位」……、いつものごとくテーマの解釈は自由です。
 (※政治ネタと過激なR18だけはご遠慮下さい><)

■ 募集期間が短いのですが、今回はこじんまりとしたアンソロでも構わないかなーと考えております。
 小粒でもぴりりと辛い感じで…!w 
 それでは皆さまのお気軽なご参加をお待ちしております^^

今年も冬コミに向けて、アンソロジーが制作される予定です。
募集要項やテンプレは、イラスト(3ページ)やイラスト説明文をご覧ください。
今年はどんな展開があるのでしょうか?楽しみにしております!

なお、このアンソロに掲載予定の小説につき、イラストが募集されています。
小説のサンプルもありますよ。↓


鬼子カフェ

鬼子カフェ、秋葉原にて本格始動!
期間は、2014年12月7日(日)~13日(土)までの一週間。
詳しくはこちらをご覧ください! →【企画】鬼子カフェ その3(本格始動!)


現在進行中の企画まとめ

最近は本当にいろいろな展開が出てきていますね~。




<#ネル鬼子誕>

























ネル鬼子誕の作品が、早速こんなに! ありがとうございます!!
おめでとう作品がいっぱいで、眼福です(*´ω`*)




<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・deviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。

「魔法少女プラズマ☆ついな」に登場する魔法少女の一人、という設定とのことです。










「ヘタリア」の台湾さんが鬼子のコスプレ、ベトナムさんが小日本のコスプレをしています。MMDモデルは新作かな?この二人が踊っている動画も発表されました!(イラストの説明文参照)




<小説>





「鬼の親子」/「目々連」の小説 [pixiv]
「おお、よしよし」

と赤子をあやしつけるは、日本涼華。その顔は優しげに微笑んでいる。

その母の顔を見て赤子はきゃっきゃ、とはしゃいでいる。

一見するとどこにでもいる幸せな親子のようだが、ただ一つ違うのはその親子には頭に二本の角がある事。

「ねぇ、鬼子?あなたはどんな声をしてるのかしら?」

何かのプロローグのような、幸せな一幕。
日本涼華さんは、鬼子のお母さんという設定のキャラクターです。




<twitter>





<

鬼子コンピアルバム

鬼子コンピの説明と試聴はこちらをどうぞ →【企画】秋分 ―アキワカレ― ?日本鬼子電脳舞曲集 肆



キャラサミカードゲーム企画


キャラサミカードゲーム企画案

このスレッドは鬼子さんを含む様々なキャラクター達が
クロスオーバーするカードゲームのルールを考案するスレです。
予定としては、基本ルールを固めた後、追加ルールを定め、
その後に様々なキャラクターカードを決めていきたいと思います。


キャラサミのキャラクターでカードゲームを作ろうという企画です。
システムやデザインがさらに詰まってきているようです。
上でご紹介したネル&鬼子のカードは、実はこのカードゲーム用なんですよ。



鬼子bot




おっぱい!おっぱい!

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3274/1407159107/103-

103 :恵方巻き巻き ◆kIe7/eJrNc:2014/10/30(木) 03:07:53 ID:mDlhUCXo0
…さて、鬼子さんの誕生日を祝って…という訳ではないのですが、
とある小規模なグッズ屋さんから、当方の絵で、

鬼子さんの 「 お っ ぱ い マ ウ ス パ ッ ド 」

を出したいというお話をいただきました。


もちろんR18でも政治利用でもないですし、
鬼子ぷろじぇくとの主旨には何も反していないと思いますので、
お話をお受けする方向性で考えています。

……大昔に、鬼子ロダにおっぱいマウスパッドの投稿はあったと記憶してますが、
とりあえずどんな感じの絵がいいか、
できればスレの皆さまのご意見を取り入れたいと思いますので(鬼子さんの表情とか、シチュとかw)、
〆まであまり時間が無いんですけど、
よろしければリクエストどんどんどうぞ!!w




キャラサミ関連







<スレ・鬼子ろだ>


悪の手先鬼(女) by むきたまえっぐさん?

天魔党の下っ端、「悪の手先鬼」の女性バージョンのようです。
せ、せくしぃ…?!




<動画サイト>









【ニコニコ動画】【UTAU 日本鬼子】明治節(小学校祝日大祭日歌詞並楽譜)




ネル鬼子誕 おめでとうのメッセージ

みなさん、本当にありがとうございます!



<その他>



「日本鬼子ぷろじぇくと」は、斜めに構えているかもしれないけれど、決してヒネクレているわけではない。
それを応援する個々人には違いがあり、様々な考えや意見があるだろう。
しかし、その違いや多様性を包括する形で、侮蔑と嫌悪、そして恐怖をまったく別の価値である「萌え」に変換し、しかも変換するだけでなく、ボールを投げ返すことに成功していることは、驚嘆に値すると思う。
       ――抜粋

「日本鬼子」の原義も探究したうえで、ぷろじぇくとの本質をきちんと見当ててくださいました。ありがとうございます。




<ご感想・おひねり>


ご感想・おひねり、正座してお待ちしております。
個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html



※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター