日本鬼子作品定点観測 #068(2014年9月前半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
今回のピックアップは、鬼子コンピアルバムのイラスト募集です!
対象期間:2014/08/31~2014/09/14



<鬼子コンピアルバム「秋分 -アキワカレ-」イラスト募集>


鬼子コンピアルバム第4弾、もうすぐ発表です!
このアルバムに合わせて、「秋祭り」「別れ」をテーマにしたイラストをたくさん募集しているとのことです。
今回のアルバムも様々な曲が集まっているようですので、イラストのほうも楽しみですね!
募集要項は、以下のイラストの2枚目と、イラストのキャプションをご覧ください。


【期間:~2014年9月末まで】
 日本鬼子コンピレーションアルバム第四弾『秋分 ーアキワカレー 日本鬼子電脳舞曲集 肆』のクロスフェードデモに使用するイラストを募集いたします。
 日本鬼子ぷろじぇくと、「鬼子UTAUを作ろう」ぷろじぇくと、UTAU日本鬼子ファンコミュニティ公認企画になります。
 ※クロスフェードデモ制作:もものじ様

◆ 企画要項を読んだ上、ぜひお気軽にご投稿下さい。キャラ一点もののイラストでも大歓迎です(その場合は、背景を透過したPNG画像だと助かります)。

◆ コンピアルバムの企画ティーザーサイトはこちら! つhttp://akiwakare.tumblr.com/
 完成したコンピアルバムは、M3-2014秋、みんなのUTAU2014にて頒布予定です。

◆ 情報拡散のため、作品投稿の際は、よろしければイメレスお願いいたします。




<スレ・鬼子ろだ>


しろくろ漫画 by 陰の人さん
140915しろくろ漫画
「コンビニに居る夏の武者」

黒い武者様は天魔党の黒金蟲、狐娘はシロちゃんです。
鎧が頑丈すぎて、かがむこともできないようですw
言葉遣いにまたじわじわきます。


白露・十五夜・菊の節句 by 陰の人さん
140915白露・十五夜・菊の節句
「鬼駆慈童『月見団子が口に入らない件』」

十五夜のお月見、なんと風流なこと!
天魔党四天王の白露と鬼駆慈童です。鬼駆慈童はいつも面をつけているので…w


<イラスト投稿サイト>


pixiv・ニコニコ静画・diviantartからご紹介させて頂きます。
ぜひ画像をクリックして大きいサイズでご覧ください。



夏のこにぽん!



眼鏡っ娘さんが鬼子ちゃんのコスプレをしてくださったようです。



涼しげな彩りと着物のしっとりとした質感に、風流な涼を頂きました。
ぜひ大きくしてご覧ください!



ついなちゃんアンソロのサンプル作品です。通販も楽しみです。



素朴な感じの鬼子さんです。



そして先月に引き続き、スカルトパスたこすさんの、怒涛のトゥーン鬼子さんとついなちゃん!



.:MMD:. Dress-Up by Miku-Nyan02 on deviantART
威厳があるつもりなのに、ボイスロイドの歌愛ユキちゃんにリボンを結ばれて、むくれる鬼子ちゃんw



<小説>


「日本鬼子の秘密(3/4)」/「柳原アキラ」の小説 [pixiv]

「鬼子……あんた、やっぱり、これ……」
「ああ、そうでしょうねぇ……あなたから見たら、やっぱりそんな顔になっちゃう身体、ですよね!」
「きゃッ!」
 両手で般ニャさんを突き飛ばし、素早く立ち上がります。尻餅をついた般ニャさんを睨み、歯を強く食いしばります。どくどくと血が激っていくのが分かりました。カリ、と、巨大化した犬歯が口腔から溢れ出し、唇を切り裂きます。
「鬼子!」
 般ニャさんが青ざめて声を上げますが、もう遅いんです。知ってしまったんですから、彼女は。もう、止めることはできません。それが鬼子が鬼子に定めた絶対のルール。両親亡き今、妹を守り育むための宿命なのです。

事態は急展開、鬼子がついに中成となって仲間に襲い掛かる?!
その一方、鬼子さんの描写は今回も健在で、ビジュアル面でもとても楽しませて頂きました。


「日本鬼子の秘密(4/4)」/「柳原アキラ」の小説 [pixiv]

 イヤだもう帰りたい。
「乳」「イァァァ――!!」「乳の話をしよう」「やだこっち来たぁ!」「何匹いるのこいつらぁ!」「誰か! 誰か警察!」「乳の話」「え、警察なの? 保健所じゃなくて!?」「乳の話を」「来るな! 来るなぁ!」「あ~もうっ! うっとうしい!」
 つい先程まで桃源郷とも見紛う情景だったコスプレ会場が、一瞬にして阿鼻叫喚の猥褻天国です。桜の木の下を走り回る半裸のお嬢さん、お嬢さん、お嬢さん、彼女等一人一人に二匹以上のチームでまとわりつく幼児体型のヒワイドリさん、ヒワイドリさん、ヒワイドリさん。

夜桜の下で、阿鼻叫喚のドタバタ3段重ね、そして見事な大団円。
お腹一杯、楽しませて頂きました!
続編の気配も感じられて、楽しみです。


「UTAU日本鬼子でゴジラ…(仮)歌詞 「ゴジラー無双の怪獣王-」」/「品陀リウキ」の小説 [pixiv]

 初代ゴジラと共に生まれた伊福部昭さんの不朽の名曲・ゴジラのテーマ・初代メインタイトルショートVerの歌詞を考えてみました。
 内容は0からでもゴジラがどういう存在かを感じ取れるようなものを目指しました。なぜ、UTAU鬼子さんに歌わせたいか、は詩の最後の部分に集約されています。


あの有名なメロディで、UTAU鬼子さんがカバーする予定とのことです!


<twitter>


プラズマ☆ついなちゃん


プラズマついなちゃんの変身後コスチュームのようです。
女の子っぽさも増してて可愛いです!


「プラズマ☆ついなちゃん」の敵幹部、鴉天狗(元ネタはひのもとわんこの友達の風太郎)です。


「プラズマ☆ついなちゃん」の敵幹部、Dr白狐(元ネタは鬼子の味方の白狐爺)です。


ついなちゃん転生前の「ないつ」くんです。ついなちゃんの四つ目のお面も転生?


肛虐のヤイカガシ

今回もいろいろ大変で酷いw

ファンタシースターオンラインかな?巨大な鬼と対峙。町の雰囲気もいいですね。


pixiv(上記)の金太郎飴ついなちゃんにちなんで… が、がんばれーw




うっそうとした森の風が感じられるようですね。


ついなちゃん百変化

…はっ、気付いてしまったか!いやいや愛ゆえですよ!w


作者さん自らロゴジェネレータでロゴを追加されたようです。
非常にそれっぽいですね~。空想が膨らみます♪



<動画サイト>



懐かしのブラックビスケッツ「タイミング」のアカペラカバーです。
編曲も凝っていて素敵です。



<その他>


初期の作品を中国の人に紹介したみたいですね。
「日本人は鬼子ってどんな意味か知ってるのかな」「知ってるよ、わざとでしょ」って言われてるようですw



<ご感想・おひねり>


ご感想・おひねり、正座してお待ちしております。
個別の作者さんにお投げ頂いても嬉しいです!
詳しくは→http://hinomotoonikoproject.blog.fc2.com/blog-entry-79.html



※掲載漏れの作品がありましたら、コメントなどでぜひお知らせください。
※また、掲載をご希望でない作者様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。お手数ですがコメントなどでお知らせください。
関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター