【ニュース】鬼子さんがアイノベに登録されました!

「アイノベ」とは、アイコンノベルを簡単に作ることができるWebサービスです。

アイコンノベルとは、行頭にキャラクター名、その後ろにカギカッコ付きでセリフが書かれていて、台詞の掛け合いで物語が進んでいく、という形式のショートストーリーです。
2ちゃんなどでは比較的おなじみの形式で、例えば「まおゆう」もこの形式の作品です。

「アイノベ」では、キャラクター名の代わりに、キャラクター画像のアイコンが表示されます。
キャラ画像は、利用者が外部からアップロードすることもできますが、最初から用意されているアイコンもあります。
その中に、鬼子ちゃんと愉快な仲間たちが登録されました!
(アイノベ運営さん、ありがとうございます!)

これで、鬼子ちゃんたちを使ったショートストーリーや紹介が簡単に作れそうですね。
(登録・投稿も簡単ですし、ブログなどに埋め込むこともできます。)
早速、鬼子ちゃんのキャラ紹介に使って、紹介ページに埋め込んでみましたので、ぜひご覧あれ!

キャラクター:日本鬼子



続きを読む

日本鬼子作品定点観測 #063(2014年6月後半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/06/16~2014/06/28

今回のピックアップは、日本鬼子コンピアルバム第4弾(秋分 ーアキワカレー)と、「雷球天使プラズマ☆ついな」コスチューム募集企画の2企画の開始です!


<コンピアルバム第4弾>

秋分 ーアキワカレー 〜日本鬼子電脳舞曲集 肆
2014年10月26日のM3-2014秋・みんなのUTAU2014にて頒布予定。
参加募集期間は2014/08/31(日)まで、制作期間は2014/09/14(日)までとなっています。
ぜひご参加ください!

「秋分」と書いて「アキワカレ」、
ただ秋をモチーフにするだけでなく、一捻りしたテーマ設定となっています。
秋祭りの寂寥感、赤とんぼ、別離、忍び寄る冬の足音……、
解釈はまったく自由となっています。こじつけ大歓迎です。
※ 必ずしもこのテーマに関連していない曲でも構いません。



<コスチューム募集企画>

スピンオフ作品「雷球天使プラズマ☆ついなちゃん」。鬼子のライバル、ついなちゃんが主人公の魔法少女になり、逆に鬼子側のキャラが悪の組織になる…という捻りのきいた魔法少女ものです。
スレにてコスチューム募集企画が開催されるようですので、魔法少女やビキニアーマーに惹かれた方はぜひご参加あれ!

※作品例(敵ボスである、鬼女帝「鬼子・キュートス」)

※設定画用裸体線画(詳しくは後ほど)

※募集内容

○プラズマついなちゃん
基本は固定コスチュームですが、変身状況によって時々コスチュームが変化する!
その場所に対応した変身アイテムで様々なコスチュームに着替えるぞ!

○鬼女帝「鬼子・キュートス」
般若党の党首、鬼たちのボスで女帝だ!威厳のあるカッコよくてセクシーなビキニアーマーを大募集だ!
毎回、様々なビキニアーマーに着替えているが、彼女は紅色を好む傾向にあるぞ!

○他の魔法少女たち
まだまだ未登場の魔法少女たち。ぼんやりとイメージカラーは決まっているが、具体的なデザインは決まっていない!
可愛らしく、キュートなコスチュームを考えちゃおう!

……といった企画です。
なにぶん、基本文字だけのSSですので、大ざっぱな描写でも済みます。
ですが、折角ならイラストでイメージを補完する企画とか面白そうじゃないかなぁ?と、愚考した次第です。

もし、参加者の方の作品でストーリーに合致するコスチュームがあった場合、作中で使わせて貰う事になるかもしれません。
その場合、ピクシブ限定になりますが、挿し絵リンクタグで発表させて頂きます。
また、鬼子ロダでの参加でもスレに投下する際にロダにリンクを貼る方式でできるだけ発表に使わせて貰おうと思います。
(もちろん、使って欲しくない旨、表記していただければ使いません)
それ以外の事については、今までの企画に準じようと思いますがどうでしょうか?




続きを読む

日本鬼子作品定点観測 #062(2014年6月前半)

不定期連載、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/06/01~2014/06/15

今回のピックアップは、UTAU黒丑ミキさんの公開です!


蜜花月 -ミカゲツ-(UTAU黒丑ミキ公式サイト)


天魔党所属のくのいち、黒丑ミキさんがUTAUになりました。
詳しくはこちら→【夜の巻】UTAU黒丑ミキさん配布開始!

<配布動画>



<お祝いイラスト>
柊鰯さん作
貧乳ホルスタイン

「しかし、おみったんには熱烈な信者もいるとです。
 貧乳はステータスらしいですョ。」

つるぺたのミキさんと微乳好きのチチドリさんです。



続きを読む

【サイト管理】背景を模様替えしました

このサイトの背景画像にも、そろそろ季節感があってもよろしかろうと思い、
鬼子ちゃんの帯の色をベースに、萌え出づる緑と致しました。
お借りしたのはこちらの画像。



雷紋は、自然の力、または超自然的な力を表す、と聞いたことがあります。
そういう意味でも鬼子ちゃん向きかなと思います。



なお、このサイトでは、他にもへびさんの和柄素材をお借りしております。
改めて厚くお礼申し上げます。




【夜の巻】UTAU黒丑ミキさん配布開始!

鬼子に敵対する鬼の組織、天魔党
その一員であるくのいち「黒丑ミキ」さんが、なんとUTAU音源になりました!

「ダークでハスキーな悪役感溢れる?音源になっています。
 ぜひぜひ可愛がってやってくださいませ。」
とのことです。

<配布動画>

しっとりとした深き闇の物語が、胸に残る曲です。
ミキさんの声にぴったり!
(なお、この曲は鬼子コンピアルバム第二弾『鬼遊び』にも収録されています)

<配布サイト>
蜜花月 -ミカゲツ-

<プロフィール>
本名:黒丑ミキ(くろうしみき)
   ※任務時は烏見鬼(おみき)と名乗っていたりする
愛称:ミキティ
性別:♀
年齢:16歳
体型:つるぺた
職業:くのいち
特徴:寝不足(主に見張り任務のため)
好物:牛乳、牛柄の小物
攻撃:ムチ、クナイ、手裏剣(的中率2割)
中の人:小枝ポキ


日本鬼子作品定点観測 #061(2014年5月)追記有

定期連載(予定)、日本鬼子作品の定点観測コーナーです。
対象期間:2014/05/01~2014/05/31

今回のピックアップは、精巧な日本鬼子ちゃんドールです!


TROTTLAさん作
鬼子ドール


以前、鬼子ちゃんドール作成のご連絡のあった、TROTTLAさんの作品です。
本当に精巧でリアルに作られています。少し幼さの残る顔、そこに神性が感じられるようです。
TROTTLAさんのサイトのギャラリーはこちら→http://trottla.net/onimusume.html


<TROTTLAさんからのメッセージ>

「まだ準備が完全ではないので今回はこの背景のみの数枚ですが、色々整い次第、別デザインの着物やら徐々に色々な画像を増やしていきます」

「まだ写真の枚数が足りないので、今回は顔見世という事で同じ鬼娘同士でラムちゃんコスプレと一緒ですが、撮り貯まったら独立ギャラリーに移動させます。」

「因みにこの写真を始め、総ての画像のデジタル的な加工は一切してません。全て光学レンズフィルターと特殊照明によるエフェクトのみのアナログな手法です。お楽しみ戴けましたら幸いです」



続きを読む

【昼の巻】きずな(綿抜鬼と小日本)

きずな

きずな by 陰の人さん

絆と書いてほだしと読むんだよ。
敵同士のはずなのに。綿抜鬼小日本です。
(画像クリックで拡大します)

鬼子コンピアルバム「キズナ」にちなんだ作品かと思われます。
2014年5月のトップページイラストにお借りしておりました。ありがとうございました!


お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター