【企画】鬼子三周年記念第3弾:壁紙企画『妖艶々舞』

三周年記念壁紙企画
舞 ~鬼子と萌え~』

                オリジナルデザイン大歓迎!




●どんな企画?
日本鬼子ちゃんの生誕記念三周年をお祝いして、
『魔と萌え』をテーマに、ひのもとおにこちゃんの壁紙などを作って遊ぼう!
という企画です。

日本鬼子(ひのもと おにこ)ちゃんは2ちゃん発祥の萌えキャラ鬼娘。
普段は煩悩に取り憑く『心の鬼』と戦っているぞ!

鬼子ちゃんと言えば、妖怪の『魔』と萌えキャラの『萌え』。
そこで今回は、鬼子ちゃんと『魔と萌え』をテーマに、壁紙などの作品を大募集!
あなたも是非、参加してみませんか?

●どんな作品が投稿されているの?
→【昼の巻】三周年壁紙企画『妖艶々舞』 作品紹介その1
→【夜の巻】三周年壁紙企画『妖艶々舞(ようえんえんぶ)』まとめ動画
→作品展示場(まとめwiki)

※前回の壁紙企画(ご参考までに)→【企画】壁紙祭り第二弾!「鬼子とお酒」

●どんな作品を投稿できるの?
題材は『魔と萌え』っぽいことなら何でもOK♪

参考例:
○妖艶な女妖と鬼子ちゃんが激しくバトル!
○座敷童子のような可愛らしい妖怪とほっこり遊ばせたり
○本来は女でない妖怪を萌え女体化させてみたり
○『魔』性の女…なんてのも
○『魔』法少女や『魔』女なんてネタもアリ!
○『魔』乳でちょっぴりセクシーなネタも、ジャンプ基準でならOK!
…などなど!

鬼子ちゃんのデザイン・設定は、代表デザインでもあなたのオリジナルでもOKです♪
キャラは鬼子ワールドのサブキャラ達でもいいよ!

ちなみに、壁紙やイラスト以外の作品も大歓迎です!



●投稿期間
2014年1月31日まで
(なお、これ以降に投稿されたものでも、できれば何らかの形でご紹介させていただきたいと思います)

●壁紙テンプレート
壁紙は、PC用の壁紙でも、ケータイ・アイフォン用の待ち受けでもOK。
壁紙のサイズは自由ですが、参考までにテンプレを用意していますので、こちらよりDLしてご利用下さい。
自分のパソコンの画面サイズがわからない方は、こちらで調べる事ができます。

●投稿方法の例
例1:画像をpixivにアップロードして、「日本鬼子」タグと「妖艶々舞」タグをつけ、
   pixiv企画ページにイメージレスポンスする。
例2:画像を鬼子ちゃんアップローダ4にアップロードして、
   本スレや避難所にアップロード先アドレスを入れたコメントを投稿する。
例3:画像をtwitterなどにアップロードして、
   本スレや避難所にアップロード先アドレスを入れたコメントを投稿する。

※この企画に参加したよ!っていう作者さんの意思を確かめるために、こんな感じの方法をお願いしています。せっかくの作品、ぜひ拝見したいので、ぜひこうやって宣伝していってください♪

●投稿の際には(まとめ)
(1)企画タグは『日本鬼子』及び『妖艶々舞』です。
(2)キャプションなど分かりやすい所に、壁紙のサイズを明記して下さい。
   (例:「iPhone5用」「1024x768」といった感じです)


●作品の公開について
後日、作品が動画で紹介されたり、まとめサイトにてDLできる形で公開される可能性がございますので、その点はご了承ください。
みんなに作品を見てもらえるチャンスだっ!

皆様の参加を心よりお待ちしております!



その他の三周年企画→【鬼子三周年企画リレー 2013年10月~12月】
(楽曲やイラストなど、素晴らしい作品が集まってきています。ぜひぜひ見てみてください!)

第1弾:日本鬼子コンピレーションアルバム 『鬼遊び』
第2弾:日本鬼子三周年記念アンソロジー 『妖艶々舞(ようえんえんぶ)』


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【夜の巻】お酒企画 作品紹介その9(最終回)

8月末まで開催のお酒企画、いろんな作品が投稿されました!
そこで、現在投稿されている作品を、少しずつご紹介していきたいと思います。
今回は、遅刻作品(かつ超力作)です!

→お酒企画 作品紹介その1
→お酒企画 作品紹介その2
→お酒企画 作品紹介その3
→お酒企画 作品紹介その4
→お酒企画 作品紹介その5
→お酒企画 作品紹介その6
→お酒企画 作品紹介その7
→お酒企画 作品紹介その8



続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【夜の巻】お酒企画 作品紹介その8

8月末まで開催のお酒企画、いろんな作品が投稿されました!
そこで、現在投稿されている作品を、少しずつご紹介していきたいと思います。
今回は、美麗な作品がたくさんです!

→お酒企画 作品紹介その1
→お酒企画 作品紹介その2
→お酒企画 作品紹介その3
→お酒企画 作品紹介その4
→お酒企画 作品紹介その5
→お酒企画 作品紹介その6
→お酒企画 作品紹介その7



続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【夜の巻】お酒企画 作品紹介その7

8月末まで開催のお酒企画、いろんな作品が投稿されました!
そこで、現在投稿されている作品を、少しずつご紹介していきたいと思います。
今回も、何とも可愛い作品が勢揃いです!

→お酒企画 作品紹介その1
→お酒企画 作品紹介その2
→お酒企画 作品紹介その3
→お酒企画 作品紹介その4
→お酒企画 作品紹介その5
→お酒企画 作品紹介その6



続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター