【企画】壁紙祭り第二弾!「鬼子とお酒」


※このイラストの2ページ目以降は、応募要項となっております。
 応募しない人も、見に行くと良いことあるかもよ!



投稿して頂いた作品のまとめ動画が完成しました!

youtube版はこちら



鬼子ちゃん壁紙祭り第二弾
 ~納涼!ほろい夏祭り~

                オリジナルデザイン大歓迎!


●どんな企画?
鬼子ちゃんのお酒が発売されるかも?という未確定情報に便乗して、
日本鬼子(ひのもとおにこ)ちゃんの壁紙・待ち受けを作って楽しもう!
という企画です。

日本鬼子(ひのもと おにこ)ちゃんは2ちゃん発祥の萌えキャラ鬼娘。
普段は煩悩に取り憑く『心の鬼』と戦っているぞ!

今回は、そんな鬼子ちゃんと『お酒』をテーマに、壁紙やラベルを大募集!
あなたも是非、参加してみませんか?


●どんな作品が投稿されているの?
→【夜の巻】お酒企画 作品紹介その1
→【夜の巻】お酒企画 作品紹介その2

●どんなイラストを投稿していいの?
題材は、『お酒』に関することなら何でもOK♪
蛍を眺めながら一杯でも、屋台船で涼をとりながらビールを飲むところでも、はたまたお使いでお酒を買う場面でも、お酒のラベルでも販促ポスターでも…
お酒の種類も、ワイン、日本酒、ウィスキー、ビール、果実酒、カクテルなどなど、いろんなお酒でどうぞ。

鬼子ちゃんのデザイン・設定は、代表デザインを使ってもいいし、あなたのオリジナルでもOKです♪
鬼子ワールドのサブキャラのイラストでもいいよ!

ちなみに、壁紙やイラスト以外の作品も歓迎です!
すでに「鬼子とお酒」をテーマにした小説なども出てきています。


●壁紙部門
壁紙は、PC用の壁紙でも、ケータイ・アイフォン用の待ち受けでもOK。
壁紙のサイズは自由ですが、参考までにテンプレを用意していますので、ここからDLしてご利用下さい。

●酒ラベル部門
鬼子ちゃんのお酒が発売されるかも?という未確定情報に便乗して、瓶ラベル・缶イラストの部門も設けました。
あなたも、オシャレな瓶ラベルや缶イラストを考えてみませんか?
(なお、ひとつの作品で壁紙と酒ラベルを兼ねてもOKです)


●投稿期間
2013年8月31日まで
(なお、これ以降に投稿されたものでも、何らかの形でご紹介させていただくかもしれません)

●投稿方法の例
例1:画像をpixivにアップロードして、「鬼子とお酒」タグをつけ、
   pixiv企画ページにイメージレスポンスする。
例2:画像を鬼子ちゃんアップローダ4にアップロードして、
   本スレや避難所にアップロード先アドレスを入れたコメントを投稿する。
例3:画像をtwitterなどにアップロードして、
   本スレや避難所にアップロード先アドレスを入れたコメントを投稿する。

※この企画に参加したよ!っていう作者さんの意思を確かめるために、こんな感じの方法をお願いしています。せっかくの作品、ぜひ拝見したいので、ぜひこうやって宣伝していってください♪

●投稿の際には(まとめ)
(1)企画タグは『鬼子とお酒』です。
(2)キャプションなど分かりやすい所に、壁紙のサイズを明記して下さい。
   (「ガラケーサイズ」「1024x768」といった感じで)
(3)瓶ラベル・缶イラストの作品には、『酒ラベル』タグもつけてください。


●作品の公開について
後日、作品が動画で紹介されたり、まとめサイトにてDLできる形で公開される可能性がございますので、その点はご了承ください。
みんなに作品を見てもらえるチャンスだっ!

●児童キャラ/未成年キャラの使用について
「ロリババァ設定」「炭酸水で酔う」「おつかいでお買い物」等の
安全なシチュエーションや設定もありますので、禁止にはしませんが、
未成年の飲酒描写にはご配慮いただけると助かります。


最後にもう一度、作品展示場はこちらです!

皆様の参加を心よりお待ちしております!


【昼の巻】変態どものかっこいいところを見てみたい。

最近、本スレにて、ヒワイドリヤイカガシをはじめとする変態どもがどんなふうに戦闘するのかの話題が出てきたので、今までの作品でそんな場面がないかちょっと探してみました。



ヒワイドリ

人型を弓使いに。でも基本的にやる気はないようですw


ヒワイドリが集合すると、暴れ鳥になるようです!



ヤイカガシ

人型は二刀流。柊の腕がそのまま刀になったんですね。
ただ、「ナマモノ型のほうが強いんじゃないか」という意見も…。


魔除けの煙を吐くよ!魚を焼いた時の臭いがするらしいよ!



チチドリ

チチドリ君は風使いだそうです。そしてパワーアップの理由はやっぱり煩悩w



チチメンチョウ
戦っている描写はない…かも?



モモサワガエル

いっそ気持ちがいいくらい、セクハラしかしとらんな…。



最後に、鬼子と愉快な仲間たちがハードボイルドに戦う小説だよ。超おすすめです。
OGRE IN THE HUMAN 前編
OGRE IN THE HUMAN 後編

『ひのもと9課は心の鬼を萌え散らすために編成された攻勢色の強い秘密組織である』


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【昼の巻】天魔党な日々

by 陰の人さん
丁寧な鉛筆画によって、天魔党のほのぼのワンダーランドが広がります。




まずは予備知識のキャラ紹介を。

【鬼駆慈童(きくじどう)】
四天王の一人で、「陰」部隊のトップ(筆頭陰陽師)。
いつも翁の能面をつけていて、素顔は見せない。
現在は、肉体を失った先代の魂が、人間の少年に憑依している。

使い魔:穢墓司(えぼし)
鬼駆慈童の使い魔のカラス。非常に賢い。
鬼駆慈童が中成になると烏帽子に変化する。生成だと決まって頭に止まる(バカにしている)。

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【夜の巻】天魔党との邂逅

鬼子たちと敵対する強大な鬼組織、天魔党
当初はお互い存在を知らなかった鬼子と天魔党が、どのように出会い、どのように戦うのか。
一触即発の気配をお楽しみください。

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【夜の巻】【編纂】日本鬼子さん

【編纂】日本鬼子さんシリーズ」 by 歌麻呂さん

様々な作品のネタをまとめて、鬼子ちゃんの世界を再構成した、正統派の力作です。
主要なキャラクターがほぼ出揃い、生き生きと動いています。
鬼子世界を知るなら、まずはこれ!

優しすぎる鬼子さんが、人々の哀しみや心の闇にどう立ち向かうのか。
周囲の者たちは、それぞれどんな思いを抱えて、どう支えるのか。
体に染み入るようなドラマを味わってください。

 ごめんなさい、と心の中で呟きながら影の鬼の懐に潜り込む。
 隙は一瞬だけしか見せないから、合掌はできない。
 だからせめて、あなたを――

「萌え散れ!」

 一閃。

 上下に裂けた鬼が声にならない叫びを上げる。罪の意識を抱きつつ、薙刀に付いた邪気を振るう。同時に背後の鬼が影となって四散した。


 でも、でも。
 もう一度だけ、こにぽんのあどけない様相を顔だちを見る。
 初対面のアタシに対する無防備な笑顔。大人の嫌なところなんてきっと何もかも全部知らない。天真爛漫、純粋無垢。

 もうダメ、抱きしめる!
 そのときだった。

「小日本に触れるな、人間!」

 小屋からの怒鳴り声に、アタシは硬直した。


 ヤイカガシが深々と頭を下げた。

「鬼子さんを愛する一人として、一緒にいてあげてください。宜しく頼みます」
「や、やだなあ。なに? パンツがないまま三分経つと禁断症状出ちゃうクチ?」
 ヤイカガシの奇行に、戸惑いを通り越してすらりと冗談が出てしまう。
「まあ、そんなとこだね」
 相変わらず拒絶反応を起こしてしまう笑い声を上げる。
 けど、部屋にはお茶のほのかな香りが漂っていた。


「鬼子、アンタには辛いことばかり任しちゃってるわね」
 いくら煙を吸ったって、この罪悪感が癒えることはない。アマテラスサマが仰ってたことを考えると、肺臓に穴が空きそうになる。
「神々に気付かれずに勢力を拡大させる鬼の集団がいる……か」

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

【昼の巻】木刀鬼子(3.11尺 黒刀)

by さわさん

※元ファイルはこちら

この鬼子ちゃんは「鬼こっこ」の鬼子ちゃんだと思われます。

2013年5月のトップページイラストにお借りしました。ありがとうございました!
お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター