【ニュース】鬼子さんがアイノベに登録されました!

「アイノベ」とは、アイコンノベルを簡単に作ることができるWebサービスです。

アイコンノベルとは、行頭にキャラクター名、その後ろにカギカッコ付きでセリフが書かれていて、台詞の掛け合いで物語が進んでいく、という形式のショートストーリーです。
2ちゃんなどでは比較的おなじみの形式で、例えば「まおゆう」もこの形式の作品です。

「アイノベ」では、キャラクター名の代わりに、キャラクター画像のアイコンが表示されます。
キャラ画像は、利用者が外部からアップロードすることもできますが、最初から用意されているアイコンもあります。
その中に、鬼子ちゃんと愉快な仲間たちが登録されました!
(アイノベ運営さん、ありがとうございます!)

これで、鬼子ちゃんたちを使ったショートストーリーや紹介が簡単に作れそうですね。
(登録・投稿も簡単ですし、ブログなどに埋め込むこともできます。)
早速、鬼子ちゃんのキャラ紹介に使って、紹介ページに埋め込んでみましたので、ぜひご覧あれ!

キャラクター:日本鬼子



続きを読む

【続報】ヘタリアの台湾さんが鬼子コスをなさいました 作品集

先日のニュース(下記リンク)の続報です。
【速報】ヘタリアの台湾さんが鬼子コスをなさいました



ヘタリアのファンの方が、鬼子コスの台湾さんや、小日本コスのベトナムさんの作品を、多数作ってくださりました!
また、鬼子ファンの方からも、逆コスプレなどの作品が発表されました。

作品はこちらのサイト様からまとめて見られますので、ぜひ一度ご覧ください。
本当に可愛いですよ

大辺璃 紗季のナポリタン情報局
今週の日本鬼子作品定点観測 #042(2013/11/10~11/16、追記アリ)



【速報】ヘタリアの台湾さんが鬼子コスをなさいました

ヘタリアの作者さんのハロウィン漫画で、台湾さんが鬼子ちゃんのコスプレをなさったそうです!
ベトナムさんのこにぽんもあるよ!

 ⇒貴重なシーンはこちら

ハロウィン漫画最初から
紹介記事(インドア国散歩様)


ちょっと説明しますと、今年のヘタリアハロウィンのテーマは「幽鬼」「ゴースト」だそうです。
で、中国語で「鬼」とは幽霊、幽鬼のことを指しますので、台湾さんは「鬼」つながりで鬼子ちゃんコスをしてみた、ということのようです。

なお、3年前の鬼子ちゃん誕生の際には、中国や台湾の絵師さんが鬼子ちゃんを描いたり、台湾の新聞やテレビが鬼子ちゃんのことを取り上げたりもしています。



そして、ヘタリアのファンの方がさっそく、鬼子コスの台湾さんをお描きになりました!



かわえええええ

日丸屋先生、ファンの皆様、ありがとうございました!

※他にもまだまだあるよ!→【続報】ヘタリアの台湾さんが鬼子コスをなさいました 作品集


お品書き
botton_about.png
 ・日本鬼子とは
 ・利用ガイドライン
botton_blank.png
 ・日本鬼子
 ・小日本
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
 ・イラスト
 ・小説
 ・音楽・UTAU
 ・動画・MMD
 ・最新作品一覧
 ・昼の巻夜の巻
    and more...
botton_blank.png
botton_blank.png
botton_siryo.png
ぷろじぇくとについて

日本鬼子ぷろじぇくと

Author:日本鬼子ぷろじぇくと
萌えキャラ「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のファンのゆるーい集まりです。掲示板で創作物を発表したり、萌え話をしたりしています。
ポータルサイト担当者:おたま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター